忍者ブログ
トヨタL&F西四国株式会社
L&Fってどんな会社? お探しの商品は? サービス体制万全です リクルート お問い合わせはこちら TOP
幸平のTPS改善日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、中古車のご紹介をさせていただきたいと思います。

ガソリンの2.5トン車、ヒンジドフォーク付き車です。
この機台、通常の機台と少し異なるところがあるのですが、お気付きでしょうか??

DSCN2292.JPG








前方から見た写真では分かりにくいかもしれません。

DSCN2293.JPG








今度は、後ろからの写真です。カウンターウエイトの長さが短く、縦に長いのがお分かりでしょうか。実は、この機台はコンパクトタイプと呼ばれる仕様で、1トンクラスの全長ながら、2.5トンの荷揚能力があります。重い荷物を運搬する必要があるのに通路が狭く、通常の2.5トン車では通れない、という現場で活躍します。

DSCN2294.JPG








「GENEO」の下に「COMPACT」という文字が入っています。これが、コンパクト仕様車の証です。

通常の2.5トン車(フォーク長1070mm)のフォーク含み長さが3705mm、対してコンパクト2.5トン車(フォーク長1070mm)は3515mmですので、約200mm短いということです。数センチの違いが作業性に大きく影響するフォークリフト作業において、この差は歴然です!

現在、弊社松山支店の入口に展示していますので、ぜひご覧になってください!
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
| TOP | 古物営業法に基づく表示 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | プライバシーポリシー |
copyright (c) 2007 トヨタL&F西四国株式会社 .All rights reserved.
忍者ブログ[PR]