忍者ブログ
トヨタL&F西四国株式会社
L&Fってどんな会社? お探しの商品は? サービス体制万全です リクルート お問い合わせはこちら TOP
幸平のTPS改善日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ニシダです。
さて、先月になりますが、東京ビッグサイトにて「国際物流総合展」が開催されました。

国際物流総合展とは? ・・・物流機器メーカーなどが一同に介し、物流効率化につながる新商品などを紹介する場です。自動車でいうところのモーターショーのようなもの。もちろん、トヨタL&Fもブースを出していたようです。
(私も行きたかったのですが、今回は行けず・・・^^;)

その様子がトヨタL&F社内報「T-VOICE」に紹介されています。
DVC00466.jpg










DVC00467.jpg










今回の出展は、新商品だけでなく、ソリューション展示ということで、様々な業種のお客様での現場改善事例を取り上げながら、デモンストレーション形式で紹介されたそうです。トヨタ生産方式の考え方を用い、ジャストインタイム、自働化を考慮した事例を冊子でも紹介しています。

この冊子、販売促進ツールとして作られたものですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!営業スタッフよりお持ちさせていただきます^^
PR
こんにちは、西田です。
ご無沙汰してます^^; 久々の更新は、活動ツールについてご紹介したいと思います。

なんと私、iPadを支給していただきました!!
とはいっても、まだ試験的な運用であり、本格運用はこの結果を踏まえての話になるそうですが。。 iPad内には、通常自分たちが持ち歩いているカタログ類が収録されているほか、各種アタッチメント紹介動画、導入事例動画もあり、お客様に説明しやすくなっています。タップしたときの反応も良く、思わず「進化しとるな~」と感心してしまいました。

DSCN4205.JPGDSCN4206.JPG








将来的には、iPadで見積りや図面設計等もできるようにしたいとの意向があり、そうなるともっと使いやすくなると期待しています! お客様現場にお邪魔させていただいた際には持参していますので、お見せできる機会もあるかと思います。お楽しみに!

こんにちは!ニシダです。

先月から当社には新しい風が吹いています!
4月から、6名の新入社員が入社し、研修に励んでくれています。

5月からはそれぞれの配属に応じた研修に移行しており、業務スタッフ2名は実務をこなしながらのOJTを実施しています。当社にお越しいただいた際には、その様子を見ていただけると思います。

そして、営業スタッフ、サービススタッフの4名はというと・・・
「サービス研修」を実施中です。おろ、なぜに営業スタッフがサービス研修なの??とお思いの方もいらっしゃると思いますが、営業スタッフにもフォークリフトの機能を理解してもらいたいという思いから、当社では営業スタッフも1ヶ月間のサービス研修を行っているのです。(私も経験者です☆とても充実した研修でしたよ♪)

そんな様子をパチリ。

DSCN4014.JPG








立っている2人が営業スタッフです。これまでスーツでの研修でしたが、これから1ヶ月はツナギを着て研修です。サービススタッフ同等の整備技術の習得!とまではいきませんが、お客様からの故障連絡をより正確にサービススタッフに伝え、迅速な処理ができるようになるための第一歩。ぜひ頑張ってほしいものです。

こんにちは!ニシダです。

先日、お客様を訪問させていただいたときのこと。
(そのお客様とは初対面でした)

お客様「ニシダさんって、ホームページに出てるよね??」

ニシダ「・・・え?」

お客様「似顔絵とソックリだねー!」

ニシダ「ありゃー、見ていただいてたんですか!」

・・・そんなに似てるのかなぁ?? ぜひ見比べてください(笑

でも、こういった声を聞くことが珍しくなくなってきました。多くの方に見ていただいているんだなぁと実感します。ありがとうございます!これからも気を引き締めて頑張ります!


昨日、当社が推進している「GNT(頑張ろう 日本の 東北地方!)キャンペーン」についてご紹介させていただきました。
今回、そのステッカーが出来上がりましたので、ご紹介いたします。愛媛県、そしてトヨタフォークリフトのイメージカラーであるオレンジをベースとしたステッカーです。複数の案がありましたが、ほぼ一瞬にして決まりました!

今後、新車を納めさせていただく際や、年次検査で機台をお預かりした際に、合わせてこのステッカーを貼付させていただく予定です。

DSCN3079.JPG








ぜひ、確認してみてください。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
| TOP | 古物営業法に基づく表示 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | プライバシーポリシー |
copyright (c) 2007 トヨタL&F西四国株式会社 .All rights reserved.
忍者ブログ[PR]